(´・ω・`)なヘッドホン

今日ゲーセンで取ってきたプライズ。それと他にちょっとしたお話とか。




ショボーンのヘッドホン。耳を当てる所に´・ω・`と描かれてます。鏡のように映るので横からの撮影は断念。


これを取るまでの流れなどを少し。まず、知らない女性が取ろうとしていたのを僕が見てました(安価で入手できるようにコツなどを学ぶために見てるだけです)。女性から「あ、やってみます!?」と話しかけられた。とりあえずやってみるが失敗。とりあえず「すいません」と謝る。「あ、大丈夫です!良いですよ!」と対応してくれる。優しい人で一安心である。その後何回か本人がやるが、失敗が続き諦める。その後、僕がとりあえずやるという事になったので途中の状態からスタート(とは言っても動いたのは一回のみ)。最初の一回目でかなり動いたので、女性が「ほ、惚れかけた!!」と。ちなみに僕は興味無いので何も言おうとしませんでしたが「惚れないで下さい」と言っておくべきだったと後悔。

結局1000円もかかったが取れた。女性が凄い騒ぐ。「可愛い〜!!」と何回も言う。う〜ん…僕の好きな顔文字って言われてもどれが好きかよくわからん…。ショボーンとかシャキーンとかてへぺろとか色々あるけどやっぱりショボーンかなぁ…でも…

「う〜ん…可愛いのかこれ…グレイシアちゃんの方が10000兆億万倍(?)可愛いだろ…?」

その後、女性と会話。勿論付き合うとかそういう関係性は持ちたくないので話題に出さないようにした。エヴァのヘッドホンを所持していたり、東方のキーホルダーが付いていたり、僕の雪ミクの財布に反応したりと結構オタクっぽい?趣味を持ってる人らしい。また本人曰くグッズも集めているとの事。結構僕と似ている方だが若干好きな物が違うので同じではない。

そういう人ならまだ喋るとかなら出来るけど趣味合わないと話題をどう出せば良いのかわからないのである。つまり雑談自体は苦手な方である。

喋り終わった後、別れた。とりあえずお辞儀。その後に僕は別のゲーセンに向かって湾岸をやってたという感じでした。ちなみに僕は同性異性問わず同じ対応をしてるつもり。男女差別は出来るだけしたくない方である。そういう人こそ彼女出来ないタイプかもしれないけど現実的な視点からだと色々な理由あって彼女は必要とする要素が皆無、又は逆に嫌という方なので僕は一生童貞卒業出来ないんだろうなって。別に良いんだけどねえ…。