ぁっぃ

既に旅行から帰宅してました(
ちょっと色々あって二日目の深夜に帰るはずだったのですが
花火を見ている最中にゲリラ豪雨?が発生して、激しい雷雨に襲われたので通行止め及び交通規制や電車が止まるなどで、結局その日には帰れませんでした。雨降ってる時は息が白くなるほど、気温が低下。避暑地故に元々暑くなかったわけですが。

ちなみに自家用車で行ったのですが、花火を見る会場周辺の駐車場は殆ど埋まり気味だったので
会場から最寄の駅より一つ前の駅の周辺に駐車したため、雨が降った後に地盤の緩みなどが原因のため、電車も止まっていて駐車場へは行けませんでした(ちなみに最寄の駅と駐車した近くの駅まで歩いていくには2時間ほどの距離)

やっと、電車が動いたという時には既に駅周辺に大量の客が並んでいたため
一時間ほど待ちましたが、下りと上りでは参列した人数が違う模様(ちなみに少ない方で一時間だったので多い方だと、更に時間がかかったとか)
特急停車駅でもあったため、特急券無しで特急に乗れたなど(一部除く)
ちなみに茅野駅上諏訪駅だったので一瞬だけでした(乗ったのはスーパーあずさ号)

次の日の夕方くらいにやっと帰宅…何か微妙な感じでした、はい(